怪獣総進撃 感想

「怪獣がたくさんいる! わーい!」という楽しみ方ができる人向けです。ズバリ子ども向けです。怪獣が動いているところを見たい需要にはバッチリはまります。ここまで出てきた怪獣に、他の映画の怪獣も加わったオールスターです。ちびっ子は大興奮間違いなしです。 またまたやってきた宇宙人です。ここまでのところ、宇宙人が出てくるとつまらない、の法則ができているよ…

続きを読む

フルーツバスケット 第11話 感想

とおるは、あの服を着たのでしょうか? 登場するのかな。ワクワクしながら待ちますよ?  「人生の価値は、どれだけ集めたかではなく、どれだけ与えたかで決まる」そんな言葉を思い出しました。与えることに喜びを見出しているとおるは、きっと幸せな人生を送るのでしょう。途中に紆余曲折があっても悲しみがあっても。最後には笑って幸せな人生を送るのでしょう。わたし…

続きを読む

怪獣島の決戦 ゴジラの息子 感想

ミニラはキモいです。だからこの映画はキモかったです。ストーリーはそれほど悪くなかったです。ただ、意味もなく引き伸ばしている感があって、退屈でした。 怪獣のバトルはそれなりに派手さがありました。カマキラスとクモンガのネーミングはどうかと思いましたけど、わかりやすくて子どもには良いのかもしれません。身近な生き物が巨大化するだけで怖くなるのを味わいま…

続きを読む

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 

怪獣映画としては駄作、冒険映画としてはそこそこ楽しめました。サスペンスとアクションが共立していて、気になる展開とピンチをのりこえる場面がしっかり描かれています。作品としては悪くないですね。 ストーリーは楽しめます 巻き込まれ型のストーリーで、主人公たちは意図せずに秘密組織と接触してしまい脱出を図ります。敵組織の兵に追われ身を隠したり基地…

続きを読む

ルパン三世 PART2 第145話「死の翼アルバトロス」 感想 

なんで隠すの!! 裸のシーンに黒い霧がかかっています。見えないんです。邪魔なんです。別に、不二子の裸が見たいわけじゃないんですよ? (見たくないわけでもありませんが) けどわざわざ隠すことないのになぁ。裸って、そんなにダメなのかなぁ? この話は極上のエンターテイメントで、宮崎駿作品のなかでもトップクラスに大好きです。ジャンルとしてはアク…

続きを読む