フルーツバスケット 第19話「ごめんなさいーっ」 感想

自己評価低すぎキャラは、どうにも痛々しくて見ていられません。「生きていてすみませーん」……逝って良し。冗談でもこういうこと言う人嫌いです。自己評価が低いというよりも自己否定しているのが気に入りません。「くだもの本にしてみました」は笑いましたけど。他人をからかうことが生きがいなしぐれのようなキャラには、りずやみつるはさぞおいしいのでしょう。 …

続きを読む

コミケが開催されていますが、徹夜組にペナルティを科したいですね

今年も夏コミが終わりました。 徹夜組が減ったとか聞きますが、実際のところはどうなのでしょう? 徹夜はルール違反にしてマナー違反です。 コミケが危ういバランスのもとで成り立っていることを考えると、徹夜組はコミケをつぶそうとしているようにしか感じません。 問題が発生して、行政が本気で取り締まりをはじめれば、一瞬でつぶれますよ、コミック…

続きを読む

ゴジラ ('84) 感想

まずまずの佳作でした。ゴジラは人類の敵に帰り咲いて、ゴジラらしいゴジラ映画で楽しめました。子ども向け要素はほぼないのですが、その分ストーリーは楽しめます。 いいところ 漁船乗組員のミイラとフナムシの化物、のっけから怖いです。怪奇現象から始まって怪獣につなげていく流れはよかったですね。ゴジラが既知の存在だったのはマイナスですが。 ミニチュア…

続きを読む

ワンピース フィルム ストロングワールド 感想

ちょっとちょっと! メガネのロビン、ど真ん中ストライクなんですけど!! なんですか、このポニーテールは! なんですか、このニットワンピは!狙いすぎ、狙いすぎであざといですよ!これ、ヤバイ、ヤバ過ぎ。大・興・奮・!!! ニコ・ロビンは『ワンピース』の登場人物では一番のお気に入りです。わたしは頭脳派が好きなのです。『ワンピース』は脳筋ばかり出てき…

続きを読む

仮面ライダー響鬼 感想

『響鬼』という作品に出会えてよかったです。本当に面白かったです。少年明日夢の心のゆらぎや惑いを丁寧に描きました。若者が誰でも経験する「やりたいことは何だろう?」という問いかけに対して、明日夢やあきらは向き合います。それもスムーズには行かず、迷い間違え時には傷つきながら進んでいきます。その姿が本当に良かったです。登場人物がそれぞれ悩んで迷って答…

続きを読む