ハーレム好きなら『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

ラブコメ好きなんです。

やっぱりこの世はボーイミーツガールですよ。

ついでに言うとハーレムものも好きなんです。

やっぱり男のロマンですよね。憧れですよね。本能ですよね。

となれば、一応押さえておくのがラブコメ愛好家のたしなみというものです。



女の子の可愛さと主人公のリアクションが良かったです。


hensuki02.jpg

女の子はとてもかわいかったですね。それを見るだけでも楽しめました。

ストーリーは、少し物足りないところがありました。

設定にひねりがあって、そこは良かったのです。

出てくる女の子が、どの娘もかわいいのです。そしてどの娘も少しおかしなところがあります。

かわいさとのギャップがおかしくもあり、いい味を出しているのです。ギャップ萌え、とは違いますか。


hensuki04.jpg

女の子はどの娘もかわいかったのですが、わたしは瑞葉をおします。

丁寧口調、いいですよね。その口調でなじられたら、悶えますよね。ね? 


hensuki03.jpg

主人公の慧輝のモノローグやリアクションがわりとよかったです。声優さんの力も大きいのでしょう。テンポよく、感じよく、物語をけん引しました。


ただまあ、変態とか言いながら、それほど変態度が高くありません。そこはもの足りません。

もっともっと変な女の子を見たいです。

……ハードすぎると放送できなくなりますね。それはそれで困りますね。



あらすじ


書道部員の慧輝は、美人でグラマラスな先輩の紗雪、ロリカワイイ後輩の唯花、ツンツンしているクラスメイトの真緒、兄思いな妹の瑞葉の5人で部室の掃除をしていた。

掃除を終えて帰るとき、慧輝はラブレターが置かれていることに気付く。

差出人は書かれていない。

そして手紙に添えてあったのは、パンティーだった。

差出人は誰なのか、慧輝は調査をはじめる。

そして明らかになっていくのは、女の子たちの少し変わった秘密だった!



ネットの評価は賛否に分かれました


ネットで評価を調べてみると、ありがちな展開に食傷気味な人が見られました。「こういうのもういいから」と。

わかります、その気持ち。

それでも好きな人は好きなんですよね。ラブコメにしてもハーレムにしても、ある意味で根源的な欲求を刺激しているからかもしれません。だから永遠に不滅なジャンルになるのでしょう。

作画について不満の声もありました。

そんなに悪かったですかね? わたしは気になりませんでした。



ラブコメハーレムものが好きな人は楽しめます


ラブコメが好きでハーレムものが好きなあなたには、ぴったりの一作です。

わたしは楽しく見ましたけれど、そんなわたしが好きな同ジャンル作品は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『ぼくたちは勉強ができない』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』です。

気が合うね、という方にはオススメできます。


つまりまとめると


キャラクターと言動が面白い作品です。女の子はかわいいし、男の子たちもバカなやり取りが軽妙です。

ストーリーは弱いのですが、女の子がかわいいから良しとしましょう。


ラブコメハーレムものが好きな人なら、楽しめる佳作です。


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 02 [Blu-ray]
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 02 [Blu-ray]:Amazon
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 01【Blu-ray】 [ 下野紘 ] - 楽天ブックス
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 01【Blu-ray】 [ 下野紘 ] - 楽天ブックス楽天