ザ・パシフィック (字幕版)

戦争は嫌いです。戦争には、リアルとロマンの二面があって、どちらをより多く感じるかは人それぞれです。基本的にはリアルを多く感じていて戦争反対ですけど、兵器にロマンを感じたりする時があります。二次大戦時の飛行機が好きなんですよ。イギリスのスピットファイアとかモスキートとか。マルタ島の攻防とかフィンランド空軍の戦いとか。……自分の業の深さを感じて、…

続きを読む

ネイビーシールズ (字幕版)

米軍は強いですね。すごいですね。 装備はハイテクで、強力です。 時おりはさまれる兵士視点の映像は、荒い呼吸の音とともに臨場感を高めています。 見ていて、こぶしに力が入ってしまいます。 ひと言で言えば「カッコイイ」 見張りを狙撃で、死体が落ちて水音を立てないように水中から受け止めるシーンがあります。 水中を潜って移動までする…

続きを読む

バトル・オブ・24h

笑いが出てくる映画でした。 おかしくて笑うのではなく、苦笑というかシニカルな笑いですが。そう、(笑)みたいな。 ギャグではなくユーモアですが、ブラックな感じのそれです。 結婚式を翌日に控えた朝、目を覚ましたヨスのベッドには血まみれの男の死体があります。 昨晩のことを思い出そうとしますが、記憶がなくなっています。 「ええええ?…

続きを読む

ゾンビーワールドへようこそ (吹替版)

ばかばかしくて、くだらなくて、面白かったです。 高校生の主人公トリオが、思春期ならではの関心事に目が向いて「それどころじゃないでしょ!」とツッコミを入れずにはいられません。 追い詰められているのに、ゾンビをバックに自撮りしたり、ゾンビの巨乳に見とれたり。バカだなーw ゾンビの動きが早く、走り回っているのは怖いところのはずだけど、コミカルな動…

続きを読む

仕切り直します

唐突に、再開します。 ですが、不定期更新にしようかと考えています。 Amazon primeに加入したので、そこで観た作品もレビューしていきます。 アニメ以外も取り上げていきます。 古い作品も書くでしょう。 そんなこんなで、よろしくお願いします。

続きを読む